赤丸急上昇


赤丸急上昇
(赤松美智代・丸山陽子)

ダンスアーティスト

メッセージ:



ただただ驚き、自分に何が出来るか考えるだけの日々でした。
佐東さんからのメールを見ました、何か役に立てることがあれば、すぐにでもとんでいきたい気持ちでいっぱいです。

ダンスで人の命を、救う事はできないけれど、ダンスで空腹を救う事はできないけれど、瞳を落とした瞼をそっと上に上げる事ができるかもしれない。
沈んだ気持ちを浮上させ、自分も何かしようとする、日本を支える元気になるかもしれない。

自分たちにできることがあれば、それが少しでも何かのプラスになるのなら、ぜひ動き出したいと願っています。

こんなことが出来る、こんなことをしたい。



○子ども向けの、ダンスワークショップ
○大人向けの、ダンスワークショップ
○ボディコンディショニング、ストレッチ系ワークショップ
○ダンスを踊る(お面ダンス・ダンス)
○整体(二人とも整体師です)

幅広いダンス作品を踊れます。
おじいいちゃんおばあちゃんが喜んでくれるかもしれない演歌等のダンスをやれます。
お面ダンスのレパートリーは、
○細川たかし(浪花節だよ人生は)
○美空ひばり(愛燦々)
この二つは楽しい系です。
お面でないダンスは、
○Rise vs Fall
○太陽と月

二人とも子どものダンスクラスを仕事で行っているので、子どもたちの心を元気にさせるレッスンを展開できます。
また、大人のストレッチクラスもできます。あららすっきりこり痛み、です。
具体的には、子どもには思いっきり楽しく踊れる遊べるコミュニケーションワークを行いつつ、大人にはストレッチ教室をして代謝を少しでもよくして、最後のはご高齢の方が楽しめるダンスをみていただいて、少しでも笑顔を提供できればと思います。

可能な時期

9月以降を希望します。
以下の日程は、すでに公演やイベントが入っていますので、以下の日程以外のタイミングの合う1週間程度を希望します。
○10月1・2日
○11月18~20日
○12月8~11日
○3月17~21日

これまでの公演以外のアウトリーチ、学校や福祉施設でのワークショップの経験



○小学校でのダンスワークショップ(赤丸)
○明治安田生命社会貢献プログラム/エイブルアートオンステージ参加事業
ダンス公演 福袋にて、車椅子ダンサーとの作品を振付け、出演した(赤丸)
○車椅子ダンスサークルに所属していた(丸)
○愛媛大学・非常勤講師。スポーツ(ダンス)担当(丸)
○医療大学で車いすダンスの授業担当(丸)
○私立高校で3年間体育の講師を務める(丸)
○インドネシアでのワークショップ(赤丸)