白神ももこ


白神ももこ

振付家 ダンサー

メッセージ


直接復興のための技術や力を持っていない私が何ができるかと考えていましたが、もし、自分のやっていることで何かの支えになれたらと思いました。
普段の避難所の生活にアイデアひとつでちょっと変わった視点で楽しい生活になるように、ダンスすることでちょっと楽しい気分になれたらと思います。


こんなことが出来る、こんなことをしたい:


Shall we UDON?(うどん打ちをするダンスで最後にうどんを振る舞うといったパフォーマンス。)というレパートリーを上演する、など。
ダンスのワークショップでオリジナルダンスを作る、など。

可能な時期:  6月、12月後半~1月前半など

これまでの公演以外のアウトリーチ、学校や福祉施設でのワークショップの経験:


キラリ☆ふじみで子ども向け音楽とダンスのWS「ピクニックヘ行こう!」
富士見高校での授業でのワークショップ
川口メディアセブンでの「体操をつくろう」気になるあの人への体操
など

略歴、リンクなど:

ダンス・パフォーマンス的グループ、モモンガ・コンプレックス主宰。
世界の端っこに焦点をあて、無駄こそその人の愛すべき個性として作品をつくっている。最近は、ままごと「わが星」の振付など演劇への振付も多数手がけている。
http://d.hatena.ne.jp/momonga_complex/