佐藤美紀


佐藤美紀

ダンサー・振付家 / プログラム・コーディネーター


メッセージ:


すこしでもシェアを。
ボランティア活動とは、自分の為にやらせて頂く行為。すこしでも疲れた心を軽減させることが、お互いにできたら、と思っています。

こんなことが出来る、こんなことをしたい:


対象:子供から大人、老人までが一緒に出来るプログラム
自分で習う事と、パフォーマンスを見る事が同時に出来るプログラム
■楽器をつくろう(同行する音楽家の日程が合えば!)
■音とカラダを組み合わせてみよう(同行する音楽家の日程が合えば!)
■10秒でカラダを暖めるコツの数々
■無理なく血行を良くするストレッチとツボ押し
■ちょっとぐらい皆で大騒ぎをしてみる、そのためのゲーム
■みんなで順番に即興パフォーマンス(音楽隊も参加希望)
等々 リクエスト受付けます。
*生音のミュージシャンを連れて行きたいとおもっています。

可能な時期 7、8月以外でありましたら、調整可能です。

これまでの公演以外のアウトリーチ、学校や福祉施設でのワークショップの経験:


母が老人福祉施設等にアートを持ち込むアクティヴィティをしている関係で、小さなワークショップを多数。
(その中のひとつ、盛岡、八幡平に6月に行こうかと計画中。)
ドイツでは、舞踏家の講師と共に、15歳から85歳までの世界中から集まった100人の受講生とともに寝起きをともにし、作品のショウイングまで行う。 

これまでの被災地との関係

東北芸術工科大学新館開館記念にてインスタレーションとのパフォーマンス。
インテリアデザイナー時代には、温泉旅館の打ち合せに何度も・・・・

略歴、リンクなど

http://www.satomiki.com/