生島翔




生島翔

俳優・ダンサー

メッセージ


父の故郷が気仙沼市であり、僕自身周辺被災者にあたります。 今までもボランティア活動などを行ってきていましたが、自分の納得のいくような関わり合いを持てておらず、今後この企画を通して自分の培ってきた知識や技術を活かして、東北の方々と繋がっていけたらと思っています。 東京で育った僕は、ルーツである東北や気仙沼市の文化をあまり知らないことも今回再認識いたしました。 僕自身のルーツを探ることも含め、色々なかたちで東北と今後付き合っていけたら嬉しいと思っています。

こんなことが出来る、こんなことをしたい:


できること: 
どこでもできる簡単なストレッチやマッサージ、子供などでもできるダンスワークショップや体を動かすゲーム、ダンス公演やイベント企画
したいこと:盆踊/民族舞踏を是非勉強させていただきたいです。

可能な時期:  仕事上不確定ですが1ヶ月程前に連絡を頂ければ、年間通して行けます

これまでの公演以外のアウトリーチ、学校や福祉施設でのワークショップの経験:


孤児院等での活動、ドイツにて教会でのワークショップ

これまでの被災地との関係

父の故郷が気仙沼市です

略歴、リンクなど:

http://www.ikushimakikaku.co.jp/actor/syo.html